guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

約5年に渡るイルーナを振り返って…

まいど!

今回は俺のイルーナ歴を振り返りながら、「初心忘れず!」をもう一度自分で確認する為の記事『コミュニティー編』です。

無許可で実名を出させてもらいますので、都合悪ければコメントお願いします。微妙に伏せますのでw

主な過去所属ギルド

ギルド名 マスター 備考
節操なし しんぴよ(初代) ※1
banista(2代目)
ratthi(3代目)
#あるま# Haruka.L(初代) ※2
roooo(2代目)
Haruka.L(復帰3代目)
炭水化物 ラピス・レイ(初代) ※3
ぴかりんxxxv(2代目)
ウソコの里 TEN-ME(初代) ※4
☦pon☦ ※5
ウォシュレット ☦pon☦ ※6

過去に半年以上お世話になり、ギルメンとの交流も深かったギルドのみです。

尚、現在所属のギルドは、諸事情により記載しておりません。(多すぎて面倒臭いw)

備考

  • ※1

このギルドでの呼び名:グジさん

他のゲームから一緒に移籍して来たフレと3人で立ち上げたギルドです。

一時期はイン率、新規加入率が凄すぎてメンバーの把握に苦労したのも昔話ですねぇ…w

当時は、ギルドのカカオトーク部屋もあり、イルーナとカカオを行ったり来たりしてましたねw

3代目マスターのratthiさんは、俺の店にも食べに来てくれた事もある、リアルでの知り合いにもなります。

2度程家出をして、現在はメイン、ビショ、アサシンが出戻りで所属しております。

  • ※2

このギルドでの呼び名:あまちゃん

現在1番のフレ、ツボぽん(※7)さん所属のギルドで、ギルドに誘って頂き2年ぐらいかな?複数キャラがお世話になっておりました。

自身初のギルイベ参加や、イルーナの楽しみ方、コミュニティ、連戦のレクチャーまで大変お世話になり、今迄所属したギルドの中でも1番思い出も思い入れも深いギルドでした。

マスターのHaruka.Lさんは、自分の中ではイルーナ初の師匠と位置付けており、今こそイルーナでの交流は疎遠になりましたが、リアルでお店に食べに来てくれたり、twitterでも大変お世話になっております。

  • ※3

このギルドでの呼び名:長老

2代目マスターの、ぴかりんxxxvさんのmsお手伝いがきっかけでギルドに加入させてもらいました。

初代マスターのラピス・レイさんは、冒険者ソロでms突破したり、キャラを作り直してはすぐにレベルカンストさせる等、かなりのツワモノでしたw

この方には、アサシンの育成を1から伝授して頂き、イルーナでの2番目の師匠と位置付けております。

  • ※4※5※6

ギルドでの呼び名:ミミズくん

当時、イルーナ1のニンジャギルドとして名を馳せており、グルで募集があったのでニンジャで加入させてもらいました。

2代目マスターのpon(キャラ名が変換できませんw)氏のタップミスにより、ギルド解散とゆう、イルーナでもある意味伝説的な逸話のあるギルドでしたw

解散後(ミスでのw)、サブで作ってあったウォシュレットに移籍とゆう形で、とても楽しい仲間が沢山居てたギルドでした。

  • ※7

フレとしての呼び名:たいくん→あまちゃん

今までで、1番付き合いの深いフレさんです♪

メイン同士が闘士からの付き合いで、一緒に連戦したり、一緒にギルメンのお手伝いをしたり、お互いほとんどソロプレイなので、インが合えばほとんど一緒に遊んでもらってます。





長々と書いてしまった…

次は『自キャラの変遷編』と、『思い出深い出来事編』を書きたいと思います。