guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


まいど!



今回、とあるところで前回、前々回の記事に指摘がありましたので、修正と少し検証じみたことをしてみました。


初めに行っておきますが、私、数字にめっぽう弱いので、全てが体感や憶測の話になりますのでご了承を…(☍﹏⁰)



まず、無名祭祀書装備時のaspdなんですが、現状153ぐらいで最速には程遠い事に気付きました( ꒪⌓꒪)


本来、杖最速にはaspdが391必要なんですが、aspd1200〜のニンジャに持たせてビショと比べたところ、モーションスピードはニンジャと同等でした。



どゆこと  (。´・ω・)ん?⁇



自分の足りない頭で考えられるのは…


例えば


ステークナックル

ATK:190-200 特殊爪 物理威力がLvで増加 防御時、確率で物理反撃

入手:汚れた魔導書

売値:100,000

備考:ASPD最低値固定 物理威力=Lv×9 物理反撃=受けたダメージ分


wikiより引用


この備考欄にある感じで、aspd最高値固定とかってあるのかな?

例えばint○○以上で〜とか?


フレとの連戦などで、何度も使用しましたが、モンクの爪やエンチャの剣と速度は変わりませんでした(•̀ᴗ•́)و ̑̑


どなたか検証してくれないかな?



それと、装備も指摘がありましたので、最考しました。


ジャバリにイフリート、短縮出なくなりますね…( ꒪⌓꒪)

イミね〜(´༎ຶ۝༎ຶ) 


で、こちら⬇︎


武器

無名祭祀書3巻◇ゲバルト☆魔法力


強化エミド◇ソフィス☆魔法力or冷却


追加

グローリーマント◇ゲバルト☆自動

強化サージクロス◇ゲバルト☆自動


特殊

アコニタム◇ゲバルト☆魔導


ですかね꒰ू•௰ू•๑꒱



ゲバルト、光属性魔法なんで、ビショには最適かと思うのですが、使ってみてからですね…


しかし、全て揃えるとなるとかなりのスピナー必要になりますが、やってみたいですねʕ̡̢̡•̫͡•ʔ̢̡̢ෆ⃛



光属性のBOSSには、ダメが出ないな…(◞‸◟ㆀ)ショボン


同じ装備で、ダジャイフリート版も揃えた方が良いのかな?



ま、こんな感じでボチボチやって行きたいと思います。




ほな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥