guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

イルーナのワールドサーバー統合に関しての疑問とその他の雑記

まいど‼️

かなりの期間が開いてのブログ更新になります(^^)

更新してない間でも、閲覧して下さる読者様に感謝です♪

さて今回は、イルーナ戦記におけるワールドサーバー統合に関しての素朴な疑問(この記事を書いてる時点では、緊急メンテによりインできてません)と、運営様への個人的な要望(チキンなもので、運営様に直接要望を出せないだけです)を、雑記として書いてみようと思っての更新であります。


ワールドサーバー統合に関しての素朴な疑問

別ワールド間での同一キャラ名の問題は、IDを付与するとゆう事で、一応の解決は見えたかに見えますが…

別ワールド間での同一ギルド名はどうなるんでしょう?

まあ有名ギルド程、ギルド名が同一のギルドが複数存在してても、ギルドレベルや所属メンバーを見ればすぐにわかりそうなものですが…

それでも、勘違いでギルドに参加するプレイヤーは居てそうですよね?

しかし、詐欺まがいでメンバー増やすメリットも少なそうですし、何より、同一ギルド名問題に以前から着目しての別ワールドでのギルド作成されてる方が居てるのかどうなのか?…ですねw

しかしながら、自分には思い当たるギルドが1つありまして…(このギルドに関しては詐欺の不安は皆無ですが

当事者の了解と事実の確認を取ってませんのでこの場では詳しく書けないですが、自分の素朴な疑問とゆう事で…

運営様への個人的な要望

この件に関しては全くの個人的な意見なのですが、ギルドレベルを上げて得られる恩恵が少ない様に感じます。

自分がギルドを立ち上げた頃(6年程前になりますが)は、ギルドレベル20も有れば、スゲェェってな感じだったと記憶しております。

ギルドポイントを戦術レベルに振るか収集レベルに振るか…これにより、育成ギルドか収集ギルドかのギルドの方針とゆうものが少しはギルドによる特色が出てたと思います。

しかし現状は、ギルドレベルを上げてポイントを全てに振ってもそれ以上の恩恵が無い状況ですよね?

ここで個人的な要望‼️

ギルドレベルを上げるメリットを増やしていただきたい!

自分がすぐに思い当たる要望としては…

  • ギルドレベルによるメンバー数の上限を増やす

  • 戦術レベルの細分化により、例えばオート率アップや固定物理アップ、更には、6つのステータス個別のアップ等

すぐにはこれぐらいしか思いつきませんが、それによる弊害も出てきますよね?

新規ギルドに人が集まりにくくなる…

まあ、個人的な意見なので弊害まで考えると何も進まなくなるのですが、1つの案件としてはアリかな?と思います。

(どなたか自分に変わって運営様に直接要望出してくれないかな?w)

以上、文字ばかりの雑記でしたw

最後に、ここまで読んで下さった読者様に…

飯テロしておきますw