guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

アサシンの対地属性装備について…

まいど❗️

約3ヶ月振りの更新になります。

この間、仕事の都合でなかなか時間が取れず、イルーナのイン時間が激減しておりました…

時間が欲しい〜(༎ຶ⌑༎ຶ)


さてさて、以前から気になる装備がありまして…

その装備とゆうのは…

カリスマ幼女キラーのブログ

👆 このHIDEさんのブログで紹介されている体装備の 再々々強化ラヴァメイル

対地属性限定でアサシンでも使えるかな〜?と思って取りに向かいました ・:。・:三( o'ω')o))ソレイケ

再々々強化すると…

ラヴァメイル(再々々強化版) DEF:20-26 ATK:8 STR+12 VIT+12 ASPD+10% 地属性に物理+18% 物理貫通+18% 防御時、確率で魔法反撃

入手:アクルフの町【鍛冶】 売値: 備考:DEF=ラヴァメイル(再々強化版)の数値+2 ATK=ラヴァメイル(再々強化版)の数値+3

wikiより転載

STR上がる点が手引書装備時に最適な点と、物理貫通18%も付いてるのがかなり使えそうな気が♪

しかし、ヴァルムート200体は狩った筈なんですが、光るのは◇のみ…

ラヴァガードはかなり光るんですが…(ᇂ_ᇂ|||)

ここで小さな発見が有りまして♪

ラヴァガード蟻なら光りますが、梨なら光らないんですね♪(どうでもいい情報…)

あ、でもね!

焼き魚光りました♪w なんじゃこりゃ(ノ∀`笑)

クエイク3発に1度はラヴァガードが落ちるので、アイテム整理がかなり面倒いです…

そんなこんなでダラダラと狩りをしていると…

出ちゃった( •ꙍ• "l)

性能の方は…

ラヴァガード DEF:13-18-19 入手:ヴァルムLv55、生産【鍛冶】Lv21 売値:1,500

wikiより転載

なんだ、ゴミじゃん…(ᇂ_ᇂ|||)

でもせっかく出た追加wスロ、捨てるのは忍びなくて調べてみました。

ラヴァガード(強化版) DEF:15-21 ATK+4% オートスキル発動+6% 地属性に物理+4% 特定の鎧を装備すると更にATK+4% 

入手:バイルーン地下街【鍛冶】 売値:4,050 備考:DEF=ラヴァガードの数値+2

wikiより転載

ん?これは…(*´-ω・)ン?

特定の鎧=ラヴァメイル…だよね?

ラヴァメイルと言えば…HIDEさんのブログ!

本末転倒ですが、HIDEさんのブログを見てラヴァメイル取りに行ったのですが、ここでまたHIDEさんに戻る事になろうとは…

と、ゆう訳で、早速本人に了解を得て、+9にして強化を済ませ、◇サキモリ×2を刺して検証を兼ねてプレゼントしちゃいました♪

その結果が ↓

伝説の幼女ハンターHIDEのブログ

確実にダメが上がってますね♪

これは確信あったのですが、強化ガードのプロパと強化モンティのプロパのアタク上昇率の差が1%

それと強化モンティのDEXによるアタク上昇分を、スロット1つで補えればガードが勝りますね♪

まあ、モンティwスロ有れば、モンティに軍配上がるのですが、属性分を全て揃える事を考えると、ガードwが代替えとして使えるのなら、対地属性分のモンティwは後回しに出来るので良いかな?と

そう思い、HIDEさんに検証を兼ねてプレゼントしました。

そんなこんなでラヴァメイル自泥頑張って、アサシンで使えるか試したいと思います(oo^)o