guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

お久しぶりです。

まいど❗️

ネタが無くて、ご無沙汰してました(^^;;

さて、昨夜ビショ会に参加させていただきました。(仕事の都合で、ラスト10分ぐらいの参加でしたが…w

この時、ホスカ岬で200〜の人が集まってました。

開催はパルルの鯖3でしたが、これでも鯖1よりもずっと人口少なかったのですが…

パルルも人口は多いですね(⌒▽⌒)

で、ビショ会の内容的には、時間的に殆ど得られませんでしたか、ラストの◇ゲバルトについての話題に間に合いました♪

色々勉強になりました。

運営された雪葵さんに、この場でお礼を申し上げたいと思います(⌒▽⌒)

で、

◇ゲバルトは、発動率こそそこそこだか、ダメが伸びないとの発言が!

爪での検証やったみたいなんで、自分的には???って感じなんですが…

自分は、

テーラ DEF:7-13 地魔法威力+6% VIT+5 防御時、確率で… 入手:生産【裁縫】Lv148 売値:50,000 備考:防御時、確率で3分間最大MPが増加

☝️これを狙ってます。

これを使って、再考した装備が

武器

無銘祭祀書3巻◇ゲバルト⭐️魔法貫通

再強化ドラミュ◇モルダス⭐️自動

追加

テーラ◇⭐️自動

mpUP発動で着替え

エスピオマスク◇ゲバルト⭐️自動

装飾

⭐️自動

特殊

アコニタム⭐️精神力

もしくは

ms◇ゲバルト⭐️精神力

ですかね( •̀ .̫ •́ )✧

でも、昨夜のビショ会にて

追加魔法に貫通乗らなくなりました!!

え?!?!

試してからでないと何とも言えませんが、もし本当に乗らないのなら、装備を再考しないとですね…(′︿‵。)

頼むから、追加魔法でも貫通してくれ…