guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

エスピオマスクについて♪

まいど❗

ちょいと気になる装備見つけたので、GETしてきました♪

こちら👇

エスピオマスク (ૢ˃ꌂ˂⁎)

ふむふむ…魔法貫通が最大MPで上がるのか……

な、なにぃ〜

これは試さねば❗️

でも、これも気になるので…

み、見た目が…w

で、2つとも試して来ました♪

もちろん、◇ゲバルトを刺すのに最適な追加装備を探す為にですよ(๑•̀д•́๑)

装備は…

無銘祭祀書3巻

エミド+9

装飾、特殊無しで追加装備だけ変えてリーデルコロンにホーリーでダメ比較しました♪

スクショ無くてスミマセン…

まずは参考の為、通常使用してる

強化モントルコリエ+9◇牛★冷却1

◇牛でマタク+12%

冷却1でマタク-5%

差し引き+7%

結果、6,700前後

ロサ・アモール◇梨★梨

結果6,500前後

エスピオマスク◇梨★梨

結果5,800〜6,700

(。´・ω・)ん?⁇

どゆことだ?

試しにmp盛る為にディバインブレスとリベレイション掛けても試しました。

強化モントル

8,300前後

ロサ・アモール

7,800前後

エスピオマスク

6,200〜7,200

(。´・ω・)ん?⁇

ますますわけわからん???

エスピオマスク、貫通が増加してる筈なのにも関わらずダメ伸びないのは、おそらくリーデルコロンのdefを完全に0まで削ってるからだと推測(๑•̀д•́๑)

これは偽グリなどで後日検証するとして…

問題はダメのムラですね(′︿‵。)

これについては私の頭では全く見当が付きませんね…(๑°⌓°๑)

何か隠しプロパがあるのかも?

もう少し様子を見ながら、じっくりと検証して行きたいと思います♪