guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

追加反撃ビショップ装備再考察

まいど❗️

今回は、私の師匠(私個人が思ってるだけで、当の本人はなんとも思ってないと思われるw)である方からコメントにてアドバイスをいただき、追加反撃ビショップ装備の再考察をしてみました♪

装備紹介のその前に、師匠のブログを貼っておきますね! https://tawagotoiruna.wordpress.com/ ビショだけでなく、ハイザやその他の職の考察、検証してる方なので、是非とも参考に❗️

でわ、

武器

無銘祭祀書3巻◇ゲバルト⭐️魔法貫通

or

無銘祭祀書3巻◇フィオナ⭐️魔法貫通

強化エミド◇ソフィス⭐️魔法力

or

強化ストラグラー◇メドナ⭐️魔法力

追加&装飾

強化サージクロス◇牛⭐️魔道or魔法貫通

グローリーマント◇ゲバルト⭐️魔道or魔法貫通

特殊

アコニタム◇ゲバルト⭐️魔法狂化

かな?

サージクロス装備なら、ゲバルトよりも◇イフリートか◇リヴァイアサンの方がダメ出そうだし… 武器もwスロが出ればどちらも刺したいところだが、単スロしかない現状どちらを取るかは悩むところ…(′︿‵。)

ぶっちゃけ、オート率重視するかダメ重視にするかをまず決めないと、纏まらない事に…(′︿‵。)

中途半端に反撃用のソフィス付けるぐらいなら、その分◇ネイトラムの方が、イフリートのダメも上がりそうで…

さて、どうしたらええもんか… 誰か教えてw