guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

ごく一部のビショップ最強(かも?w)杖!


まいど!


今回の話題は題名の通りです꒰ू•௰ू•๑꒱



なんのこっちゃ?www


いやね、ビショップにとって凄い杖を発見しました!!!



その名も…


無名祭祀書


です。


スペクター3泥のこの杖(本?w)


とてつもない可能性を秘めた杖でございました!(๑°⌓°๑)


再強化まで進めると…

f:id:guzi:20151126231800j:plain


ほれ、ご覧の通り=͟͟͞͞( •̀д•́)


現状、クリスタ梨、能力梨、精錬梨の状態ですが、

ダメは古事禁傳4+9◇ゲリュよりほんの少し及ばず、ヒール量はケサリーナ◇ゲリュ⭐️魔法力3と同等とゆう、とんでもない杖(本?w)でありました…(๑°⌓°๑)



だがしかし!!!


特筆すべきは他の所にありました!


現在、私のビショップはレベル288で解放INT144なんですが…


aspdがINTで少し増加?



はい!AGIが1にも関わらず、杖最速までaspdが上がっております^o^


剣最速エンチャさんと並んで比べてみましたが、間違いなく杖最速でした(◍•ᴗ•◍)♡♬


こ、これは…


そうです。ビショップの王道ステフリのまま、攻撃速度が最速なんです。


これはどうゆう事を意味するのか?


はい、勿体付けず結論!



「追加型ビショップにとって、これ以上ない最適な武器なんです!!」



まず杖であるので、マタク上がります。


次に、確率で〜の、プロパティ説明が無いので、ダジャートが刺せます!


更に、ステフリはそのままで、最速殴り出来ます。

👆ここ重要


ディアエスパーダやプラミアー等を装備の場合、aspdが足りないので、ステフリをするか、デュアルブロウを使用しないと追加型ビショは効率が悪いです。

しかも、武器に刺せるクリスタも、オートスキルの付いたクリスタは刺せません。


しかし、無名祭祀書3巻は最速殴りができるので、デュアルを覚えてなくても使え、オートスキルが付いていないので、武器、体、追加、特殊の4ヶ所のうちの3ヶ所に追加クリスタを刺せ、残りの1ヶ所にはソフィス等の反撃クリスタを刺す事も出来ます。


これにより、攻撃でも防御でもダメを与える事が出来る夢の追加反撃ビショが完成します!


何故こんなとんでもない杖が話題に登らなかったのか…

それは、wikiで検索しても出てこないのです(๑°⌓°๑)

発見出来た事が嬉しくて嬉しくて…

あとは実践あるのみ!


夢が夢で無いのを祈りながら、結果は追って報告致します。



ほな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥