guziのイルーナ日記

3年以上に及ぶ、iPhone版イルーナ戦記の低空飛行活動ブログ

初心者の為のビショップ育成講座2


まいど!


日があきましたが、2回目の今回は、ビショップの装備について書きたいと思います。


装備と一言で言いましても、イルーナ戦記には実に様々な装備が存在します。


武器だけでも、剣、爪、弓、杖、投擲…

他に体、追加、特殊…と選り取り見取り( ●≧艸≦)  キャッ


ビショップの装備選びの基本としては、

①matk上昇◯%

②ディレイ-◯秒

を、重視して選べば良いかと思います。


他には、

•ヒール回復◯%

•気絶時間-◯秒

•光属性魔法威力UP

などなど…


定番装備としましては、初期の段階では

武器

•サウロステッキ

•司祭の杖

•プリンシーロッド

•魔導師の服

•エクシーリス

闇司祭のローブ

追加

•司祭の帽子

特殊

•竜落子の腕輪

か、安価ですし、自泥も狙えるかと思います。


中期〜レベル300クラスになると、装備は複数持ち替えて、ヒール装備、ディレイ-によるバフ掛け装備、火力装備、消費-装備などなど、色々集めて行くようになります。


長くなるので、レベル200前後のおすすめ装備は、

火力兼連戦装備

•ディナードロッド◇ゲリュスト⭐️魔法力

•再強化エクシ◇モルダス⭐️治療

•メルキュール◇ウシルス⭐️治療

•装飾⭐️高速冷却

•ms特殊◇メザルーナ⭐️魔道


反撃装備

•レスティロッド◇ゲリュスト⭐️魔法力

クレリックローブ◇モルダス⭐️魔法力

メディックポーチ◇ソフィス⭐️自動

•装飾⭐️自動

•ms特殊◇メザルーナ⭐️魔道


ディレイ装備

•再強化蜘蛛弓◇メタルブラウ⭐️高速冷却

•再強化エクシーリス◇メタルブラウ⭐️高速冷却

•強化モントルコリエ◇メタルブラウ⭐️高速冷却

(レベル260未満は未強化で、240未満はメルキュールで代用)

•装飾⭐️高速冷却

•ms特殊◇メラルブラウ⭐️高速冷却

かな?

上記ディレイ装備で、ディレイ-9.5秒となりますので、高速冷却二つ外してもリベレーションが最速で撃てる計算になります。

ぶっちゃけ、バフ掛け用のディレイ装備にはmatkは必要無いので、着替えが面倒で無ければディレイ削れる装備を重ねた方が良さげですね。


連戦等で兼用する場合には、高速冷却は出来るだけ少ない方が良いので、リザレクション最速まで削ってからmatkを上げる装備で間違いないかと思います。


装備は組み合わせは無数に有るので、有る程度は好みでもいいのかなぁ?


長くなりましたので、今回はこの辺で…


ほな(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥


追記


大事な装備忘れてました…(๑°⌓°๑)

クレリックローブとメディックポーチですねw

生産でしか作れませんが、かなり優秀で露店で安く売ってると思うので、是非手に入れて下さいねw